ウィンターブーツ COLDPACK ICE+ 6” POLAR WATERPROOF

そろそろ冬が近づいてきました。

今のうちに用意しなければならないこと。

ウィンターブーツの確保です。

朝走っているのですが、冬になると、雪が積もったり、道が凍ったりします。

その中を走るので、毎年数回滑って転んだりしてます。

骨折でもしたら大変なので、転びたくないのですが、それでも転んでしまいます。

というのも、良い靴を履いていないから。

ウィンターブーツで、雪にも強く、濡れた氷の上でも滑らないような優れたものは、
実は早いうちに品切れになってしまいます。

いつも必要になって、靴屋さんに行くと、良いなと思うものは売り切れていて、
不本意ながら、そこそこの物を買ってくるため、滑って転ぶということになっています。

だから、今買っておかないと。

いま目を付けているウィンターブーツは、米国アウトドアブランドMERRELLのウィンターブーツ COLDPACK ICE+ 6” POLAR WATERPROOFです。

もちろん水の侵入を防ぎ、イタリアのソールメーカーであるVibram社と共同開発した、濡れた氷上でも抜群のグリップ力を発揮する

「Vibram ARCTIC GRIP」をソールに搭載しているのです。

骨折しないためにも、今年はこれを準備しておきます。