ベランピング

外出自粛の中、ベランピングを行っている人が増えているそうです。

ベランダで、キャンピング、グランピングの新語みたいですが。

たしかに、自宅にじっとしているのは飽きてしまうから。

アウトドアの雰囲気に浸るのもいいですね。

一軒家や大きなベランダのあるお家では、テントを張ることができそうです。

まさにキャンプです。

また、マンションなどの方は、ベランダで、テントはなかなか無理のようですので、

イスとテーブルを用意して、簡単な料理を作って食べるというのは、どうでしょうか。

テーブルの上にランタンを置き、暖かい光の中で、食事をすると、一段とおいしく感じられますね。

また、少し火を起こしながら、ちょっとつまみを焼きながらお酒を飲むのも、いいですね。

ほんのちょっとキャンプ用品を購入するだけで、優雅な時間を持てます。